ペコの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち悪いぞ!

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

1歳になってお年頃のペコ、

しょうがないといえばしょうがないのかもしれないけれど・・・




画像
「ちえっ!ペコの顔がイボイボになっちゃうヨ。。。」


画像
「ママさんがちゃんとペコの洗顔やらないからいけないんですナ!」




ええぇ〜ママのせいなのっΣ(゚Д゚;エーッ! !?

(頑張って毎晩ウェットティッシュで拭いてるのに・・・涙)




ウェットティシュで拭くだけじゃ不衛生かしらねぇ・・・



ペコのこの巨大ニキビですが、

日に日に大きくなっているみたいです





    



画像
「グウゥゥゥー!!!!ブヒィィィィー!!」




これはパパさんと二人で寝てるペコですが、

巨大ニキビの超アップ写真がうまく撮れた()ので

ご紹介します・・・




画像
き、気持ち悪い〜Σ(゚д゚lll)!!!!!




みなさま、わかりますか

ピンク色のおおきなニキビには赤いポツンとした毛穴が二つ

見えてる状態です





気持ち悪いですぅ〜〜(((((°Д°) !!

(なんでこんなに生生しいのヨ!!)




あ、でもペコの寝相はなかなか可愛いでしょ




画像
「ニキビ?それ食べ物かナ・・・・ムニャムニャ・・・♪」



苺ベッドにすっぽり収まってるのはいいんだけど、

寝違えたりしないのかしら(笑)




    



画像

「ママさん、ペコの顔がイボイボにならないように頼みますゾ!!」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑パグのブログランキングに参加しています♪
気持ち悪いのに、何度もペコのニキビを凝視してしまう悲しいペコママにワンクリックお願いします♪



人気blogランキングへ
↑人気ブログランキングにも参加しています♪♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いペコちゃんのお顔ににきびがーっ!!
しかも、ちょっと心配になる大きさですね〜(泣)
わかります!私も心配性で何かできるとすんごい見ちゃいます!
赤いポツポツが2個あるけど何か虫とかに噛まれたとか
じゃないですよね?それだったら気づきますもんねぇ〜?
季節的なものかな?毎日拭いていてもできる時はできちゃいますよね。
早く治るといいですね!!!
最後のペコちゃんちょっとふっくらしたように見えるけど気のせいですよね??笑
モモ
2007/08/02 23:08
デカイぞ!
大丈夫なの〜?イケメンペコちゃんにニキビ・・・?
早く病院へ!
いや〜んなんともなければいいんだけど・・・
私の方が心配だよ!

あ〜いちごベット・・・
ころんのママ
2007/08/02 23:40
わぁー!ニキビでっかくなっちゃってますねぇ〜
でも少し心配になるでかさですね。
早く治るといいですねっ!!
苺ベッドで寝ているペコちゃんの寝ぞうカワイイっ♪♪
ちい姉
2007/08/02 23:58
あら〜〜、大きなニキビが・・・
やっぱりお年頃なのかしら??って。。
潰れて跡になっても困るものね。。
ワンコ用のクレアラシルみたいのないのかしら??

それにしても可愛い寝相ですね〜〜。うふふ。
上手に苺ベットに収まって寝てますね〜。いい子だな。
MAMBOにはもうベットは取り上げてしまいました。。。
ベットにマウンティングするんです。。。お年頃なのかな??
困ったもんだ。
みんみん
2007/08/03 05:29
デッカイですねー!!
アルバスもニキビが出来たことありますが、
ここまでデカくなかったですよ!
ちょっと心配・・・
病院に行かれたほうがいいのではないかと・・・。
早く治るといいですね!

ベッドで寝てる姿、見事に収まってますねー!笑
ぴょにー
2007/08/03 07:05
★モモさん★

>可愛いペコちゃんのお顔ににきびがーっ!!
>しかも、ちょっと心配になる大きさですね〜(泣)

そうなんですよ!ちょっと大きすぎ!?
でも今朝みたらちょっとしぼんでました・・・うーん。。。

>わかります!私も心配性で何かできるとすんごい見ちゃいます!
>赤いポツポツが2個あるけど何か虫とかに噛まれたとか
>じゃないですよね?それだったら気づきますもんねぇ〜?

虫に噛まれたのかしら!?もしかしてダニとかかしら。。。

>季節的なものかな?毎日拭いていてもできる時はできちゃいますよね。
>早く治るといいですね!!!

ありがとうございます。。なんだか心配になってきました(^^;)
週末も小さくならなかったら病院に行こうかしら(´-ω-`)

>最後のペコちゃんちょっとふっくらしたように見えるけど気のせいですよ
>ね??笑

いえいえ、気のせいではありません(  ̄3 ̄)♪
1歳になって、ちょっと体重が増えて今5.9キロですっ(≧∇≦)b
ペコママ
2007/08/03 07:36
★ころんのママさん★

>デカイぞ!
>大丈夫なの〜?イケメンペコちゃんにニキビ・・・?

これ、ひょっとしてニキビじゃないんじゃぁ。。。
と心配になってきたわΣ(゚д゚lll)ガーン

>早く病院へ!
>いや〜んなんともなければいいんだけど・・・
>私の方が心配だよ!

前にすごく心配して病院にいったらニキビですって
言われたことがあってちょっと赤面だったけど、
これはニキビじゃないかも〜( TДT)

>あ〜いちごベット・・・

ピンク絶対ころんくんに似合いますっ(≧∇≦)b
お揃いで苺ベッドなんてステキ( ̄ー ̄)!!
ペコママ
2007/08/03 07:39
★ちい姉さん★

>わぁー!ニキビでっかくなっちゃってますねぇ〜
>でも少し心配になるでかさですね。

そうなの〜( TДT)
見た目も気持ち悪いけど、ちょっと大きすぎかしら!?

>早く治るといいですねっ!!
>苺ベッドで寝ているペコちゃんの寝ぞうカワイイっ♪♪

すごい寝相でしょ〜(´-ω-`)(笑)
首とか痛くならないのかなって。。。。
あ、首ほとんどないか(笑)
ペコママ
2007/08/03 07:41
ひ〜っ(゚Д゚;)ゞ
ペコくんに一体何が・・・???
かなりの大きさだね!
ニキビにしたらでかいよね〜
週末には病院に行くのかしら?
何も無いといいね。
イチゴベットまったり過ごしてますね(笑)
しのぶ
2007/08/03 07:51
ぎゃぁ!
ペコちゃんのハンサムなお顔に〜オデキがぁ!
ほんと…生々しいですね…。
うちはオデキでも病院行ってしまいました(^_^;)
うちの場合はニキビみたいな細菌感染によるものだから、
抗生物質三日飲んで見る見る小さくなったけど…。
ペコちゃんのは、なんだろう?
大きいし、心配ですねぇ(T_T)

トイレ、覚えてえらいぞ、ペコちゃん!
新しいお家なのにねぇ!
最近、ウチの中に出入りした業者さんに、
“下の階の人は、トイレシーツを床中はってましたよ”
って言ってました(*^。^*)
家の中すべてがトイレだそうです。
まだ赤ちゃんなのかな〜?
その子が見てみたい!
ハナコママ
2007/08/03 15:18
ペコりんのニキビ?ちょっと大きめですねー。
青春真っ盛りですね。あ、違う?
以前は病院でニキビですと言われたんですね・・・
今回も同じだといいですね。

でもちょっと心配・・・
実ははちがちょうど体の湿疹と
耳のマラセチアの治療中なんです。
皮膚を採取して検査したところ、
耳はマラセチア菌という酵母菌、
体の方は、特定していませんがマラセチアとは
別の細菌が増えているとのことで、
抗生物質を飲んでいます。
ひどくなる前でよかったみたいです。
ペコくん、体に湿疹できたりしていませんか?
もし、湿疹が多いようなら
一回診てもらったほうがいいかもしれません。
湿気ですぐ細菌は増えてしまうそうなので・・・。
(ごめんなさい、おどすようなこと書いちゃって。汗。)

お大事にしてくださいね〜。
八兵衛ママ
2007/08/03 18:41
ペコくん、大きなにきびができちゃいましたね。
パグには多いですよね・・・。

ペコくん、にきびできてもイケメンには変わりないわよ!
早く治りますように。

しっかしみんな本当に無防備な姿で寝ますよねえ(笑)
うちでもこんな姿になるけれど
仰向けの空中おてて姿って
本当に楽なんでしょうか?(ぷ)


kuku
2007/08/03 22:18
ペコくん、大きなにきびができちゃいましたね。
パグには多いですよね・・・。

ペコくん、にきびできてもイケメンには変わりないわよ!
早く治りますように。

しっかしみんな本当に無防備な姿で寝ますよねえ(笑)
うちでもこんな姿になるけれど
仰向けの空中おてて姿って
本当に楽なんでしょうか?(ぷ)


kuku
2007/08/03 22:19
★みんみんさん★

>あら〜〜、大きなニキビが・・・
>やっぱりお年頃なのかしら??って。。
>潰れて跡になっても困るものね。。
>ワンコ用のクレアラシルみたいのないのかしら??

なんだかちょっと心配になってきたので、
ちょうど週末だし病院に行ったほうがいいのかしら(´-ω-`)
ニキビにしちゃあ、大きすぎかなぁ??

>それにしても可愛い寝相ですね〜〜。うふふ。
>上手に苺ベットに収まって寝てますね〜。いい子だな。

大胆に寝てます(  ̄3 ̄)♪
きれいにすっぽりと苺ベッドに収まってるでしょ(笑)?

>MAMBOにはもうベットは取り上げてしまいました。。。
>ベットにマウンティングするんです。。。お年頃なのかな??
>困ったもんだ。

そういえば・・・最近ペコマウンティングしないですΣ(・ε・;)
最近というより、ここ数ヶ月していない気がします!
オカマなのかな。。。(笑)
ペコママ
2007/08/03 23:31
★ぴょにーさん★

>デッカイですねー!!
>アルバスもニキビが出来たことありますが、
>ここまでデカくなかったですよ!

や、やっぱりΣ(・ε・;) !?
ちょっと大きすぎかしら。。。
今は赤いポツがなくなってて、でもイボが2つに
なってます・・・( TДT) !

>ちょっと心配・・・
>病院に行かれたほうがいいのではないかと・・・。
>早く治るといいですね!

週末だし、病院に行って来ます!

>ベッドで寝てる姿、見事に収まってますねー!笑

きれいにスッポリと収まってるでしょ(  ̄3 ̄)(笑)
よくもまあこんな体勢で寝れるわね。。。(^^;)
ペコママ
2007/08/03 23:39
★しのぶさん★

>ひ〜っ(゚Д゚;)ゞ
>ペコくんに一体何が・・・???
>かなりの大きさだね!

そうなんですー!!なんだかどんどん心配になってきました。。。
大きすぎよねぇ・・・(´ヘ`;)

>ニキビにしたらでかいよね〜
>週末には病院に行くのかしら?
>何も無いといいね。

行って来ます!!
でも今まで行ってた病院に行こうかそれとも
引っ越してきた家の近所の病院に行こうか。。。うーん!

>イチゴベットまったり過ごしてますね(笑)

犬としてのプライドを捨てて寝てますから(笑)!
ペコママ
2007/08/03 23:41
★ハナコママさん★

>ぎゃぁ!
>ペコちゃんのハンサムなお顔に〜オデキがぁ!
>ほんと…生々しいですね…。

で、でしょ!!(´-ω-`)

>うちはオデキでも病院行ってしまいました(^_^;)

私も前、すごく心配になって病院に行ったら
あ、ニキビですよ〜って言われて。。。(^^;)

>うちの場合はニキビみたいな細菌感染によるものだから、
>抗生物質三日飲んで見る見る小さくなったけど…。
>ペコちゃんのは、なんだろう?
>大きいし、心配ですねぇ(T_T)

ハナコちゃんと一緒かな?今日病院に行ってきたんです。
そうしたら、やっぱり単なる細菌感染で、ニキビみたいなもの
みたいです▼・ェ・▼うちは塗り薬と消毒液をもらって帰ってきました♪

ハナコママさんの新居は、下の階の方もワンコがいるんですね!!
会って見たいですよね〜(≧∇≦)b まだ飼いはじめたばかりの
方みたいですよね??いいなぁ〜♪
ペコママ
2007/08/04 22:25
★八兵衛ママさん★

>ペコりんのニキビ?ちょっと大きめですねー。
>青春真っ盛りですね。あ、違う?
>以前は病院でニキビですと言われたんですね・・・
>今回も同じだといいですね。

今日病院に行ってきました!
単なる細菌感染で、ニキビみたいなものですよ、
と言われて、塗り薬と消毒液をもらってきました(^^)
ペコは体には何もできていないので、
やはり普通のニキビっぽいです。。。(*´Д`)
アゴの皮膚は、毛穴が大きいみたいなので
赤いポツポツも毛穴みたいです。

はちくん、大丈夫ですか!?
マラセチア、ネットで見てみました。夏に多くて、もともと
いる皮膚のカビ菌が原因みたいですね。原因とかをネットで
見る限りでは、ちょっと一安心のような・・・(^^)
(ちがかったらごめんなさいです!!)
ペコママ
2007/08/04 22:32
★kukuさん★

>ペコくん、大きなにきびができちゃいましたね。
>パグには多いですよね・・・。

やっぱり、パグには多いみたいですね。
ニキビができやすい犬種なのかなぁ。。。

>ペコくん、にきびできてもイケメンには変わりないわよ!
>早く治りますように。

ありがとうございます(≧∇≦)b !
今日病院に行って、塗り薬と消毒液もらってきました♪

>しっかしみんな本当に無防備な姿で寝ますよねえ(笑)
>うちでもこんな姿になるけれど
>仰向けの空中おてて姿って
>本当に楽なんでしょうか?(ぷ)

てんちゃんも大胆にお昼ねするんですねっ(  ̄3 ̄)♪
可愛いですよね〜♪
そうそう、こんな体勢で寝て、体の節々とか痛くならないのか
が不思議ですよ(笑)
ペコママ
2007/08/04 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ち悪いぞ! ペコの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる