ペコの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブツブツの正体

<<   作成日時 : 2007/08/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

さて、一昨日のブログ、


気持ち悪いぞ!


ではペコのアゴにできた生生しいブツブツをごらん頂きましたが。。。





画像
「猛暑の中、病院に行ってきましたゾ。。。」



病院までは車でいったんだけど、

駐車場から病院までペコを連れて道路を歩きました



久しぶりの日中のお散歩をしたペコです(;´д`)ゞ アチィー!!

(ほんのちょっとの時間だったけどネ)



この暑さ、どうもペコにはかなりこたえたみたいです


画像
「昼間は外にでたくありませんナ。お散歩も結構ですゾ!」




ちなみに診察結果ですが、




    



細菌感染による、ニキビみたいなもの

だそうです。

赤いポツポツは、虫に噛まれた後ではないとのことでした。

アゴの毛穴は他の部分に比べてかなり大きいそうで、

単なる毛穴が赤いポツポツに見えただけだそうです。



    



ということで、塗り薬と消毒液をもらってきました

とりあえず、虫とかではなくてほっと一安心です




画像
「まあ、なんともなくて一安心ですナ。」

画像
「デモ。。。先生に呆れられてたような気がしますゾ。」




そう。。。実はどうもそんな気がしてるペコママです

たいしたことないのに、またペコちゃん来たのって。。。

(でも心配なんだも〜ん♪)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑パグのブログランキングに参加しています♪
心配性なペコママに、ワンクリックお願いします♪



人気blogランキングへ
↑人気ブログランキングにも参加しています♪♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコくん、よかったですね〜。
単なるニキビで安心ですね。
ペコりん先生に呆れられたって!?
(何かの病気を見逃すよりいいですよねっ。)
優しいママさんだよ〜。

うちも今日通院日でした。
暑かったですよね〜。首に保冷材巻きつけましたモン。
飼い主も巻き付けたかったけど、やめときました。笑。
はちは抵抗力が弱いコみたいで
細菌性の湿疹が広がるんだそうです。
だから出来れば毎日シャンプーして細菌を落とす方法しか
悪化させない方法はないみたいです。泣。
ペコりんはそうじゃないのに
この前は不安にさせるコメントしちゃってごめんなさいね。
八兵衛ママ
2007/08/04 23:33
あ〜〜〜たいしたことなかったのネ?
ニキビみたいなものだったの?
とりあえず一安心しました・・・まじで!
塗り薬ヌリヌリして早く治るといいね〜イケメペコちゃん♪

病院の先生のことは、とりあえずほっておこう!
いいじゃやないの何回行ったってね〜^^;
心配なんだもんね〜♪
ころんのママ
2007/08/04 23:34
昨日の写真では結構大きかったですもんね〜
そりゃ心配ですよ!!
でもたいしたことなくてよかったですよね〜

うちもすぐ病院に行くから
(徒歩5分だし・・・散歩コースだし)
「なんともないですけどね〜」ってよく言われます
でも心配かかえつつ過すより、診てもらって安心したいですもんね
先生にあきれられても、「心配なら病院へ!」は基本ですよ
ちか
2007/08/04 23:42
よかったぁ〜!
単なるニキビで(^v^)
何回病院に行ったていいじゃないですよねぇー!
だって心配ですもんね!病院の先生のことは気にしない気にしなぁ〜い
うちも気になる事があって心配してるより病院にGOですよぉ♪
ちい姉
2007/08/05 01:05
ペコチャンニキビでよかったですねぇ!!
あまりにおっきくって心配しました。
病院の先生はあきれてなんかいませんよぅ〜
なんせお客様ですからねぇぇ〜よろこばしいお客様です!!
でも、パグチャンってホントいろいろ敏感ですよねぇ〜
あずきもしばらく病院いかなくていいといいけど…
あずママ
2007/08/05 07:41
ニキビでよかったですね!
いいんですよ!心配だったらすぐ病院!!
先生にあきれられたっていいんです!
だって、かわいい我が子ですもんね♪

お薬ももらったから、安心ですね!
早く治るといいね。
しかし、今日も朝から暑いですね・・・(>_<)
ぴょにー
2007/08/05 08:15
はじめまして。
うちのパグにも同じポツポツができてるんです。
ので、コメントしちゃいました。
心配なのでついつい病院に行っちゃいますよね。
シワの間も毎日拭いてるのに、皮膚荒れしちゃって
今週涼しいとき狙って病院行く予定です…
ぺこちゃんと同じでなんともないといいな〜

↓クロパグブログですが、お暇なときにでも遊びにきて下さい♪
http://haruichiban.blog58.fc2.com
はるこ
2007/08/05 20:17
★八兵衛ママさん★

>ペコくん、よかったですね〜。
>単なるニキビで安心ですね。

とりあえず一安心です。でも・・・
本当にニキビなのかなぁ〜??ってちょっと疑ってます!
(だって大きすぎるし、しばらく様子見です♪)

>うちも今日通院日でした。
>暑かったですよね〜。首に保冷材巻きつけましたモン。

はちくんも保冷材つけて昼間はお出かけなんですね♪

>飼い主も巻き付けたかったけど、やめときました。笑。

ここ数日は異常な暑さですもんね、わかりますっ(笑)!

はちくん、これからは毎日シャンプーするの!?
大変ですね(´-ω-`)。。。ワンコとしての抵抗力は、
毎日お風呂でも大丈夫なんですね。

>ペコりんはそうじゃないのに
>この前は不安にさせるコメントしちゃってごめんなさいね。

いえいえ、ありがとうございます!!!!
もっと色々教えていただきたいくらいですっ(≧∇≦)b
ペコママ
2007/08/05 23:49
★ころんのママさん★

>あ〜〜〜たいしたことなかったのネ?
>ニキビみたいなものだったの?
>とりあえず一安心しました・・・まじで!
>塗り薬ヌリヌリして早く治るといいね〜イケメペコちゃん♪

ありがとうございます〜( TДT)
ご心配おかけしました!
でもちょっとニキビにしては大きいし、しばらく疑いの目
で見守ろうと思ってマス(笑)!

>病院の先生のことは、とりあえずほっておこう!
>いいじゃやないの何回行ったってね〜^^;
>心配なんだもんね〜♪

そうそう!!
そうですyねっ!とりあえず今の状態は
だいぶ腫れもひいてきてる感じです(≧∇≦)b
ペコママ
2007/08/05 23:53
たいしたこと無くてよかったですね。
まあ心配だったら病院に行ったほうがいいですね。

うちのきゅろすけにも同じニキビでています。
たまに出ては消えるのでちょこっと薬を塗って
ほおっておきます。

こまめに拭いてやっても出るときは出ますね。
しげさん
2007/08/06 11:57
★ちかさん★

>昨日の写真では結構大きかったですもんね〜
>そりゃ心配ですよ!!
>でもたいしたことなくてよかったですよね〜

ありがとうございますっ(≧∇≦)b
ところで、今は東京にいらっしゃるんですね??
東京も今は猛暑ですけど、避暑になったかしら(^^)?

>うちもすぐ病院に行くから
>(徒歩5分だし・・・散歩コースだし)

徒歩5分ですか、う、うらやましい!!

>「なんともないですけどね〜」ってよく言われます
>でも心配かかえつつ過すより、診てもらって安心したいですもんね
>先生にあきれられても、「心配なら病院へ!」は基本ですよ

そうですよね、心配なまま過ごすより、
呆れられても病院へ行きますっ(^▽^)!
ペコママ
2007/08/06 22:21
★ちい姉さん★

>よかったぁ〜!
>単なるニキビで(^v^)

ありがとうございますっ♪
でも、なんて巨大なニキビなのかしら。。。
脂性なのかしら〜(´・д・`)

>何回病院に行ったていいじゃないですよねぇー!
>だって心配ですもんね!病院の先生のことは気にしない気にしなぁ〜い
>うちも気になる事があって心配してるより病院にGOですよぉ♪

そうでうよね(  ̄3 ̄)♪
心配性といわれようとなんと言われようと(笑)、
病院に行ってやる〜っ!!(←??)
ペコママ
2007/08/06 22:24
★あずママさん★

>ペコチャンニキビでよかったですねぇ!!
>あまりにおっきくって心配しました。

ありがとうございます♪
心配していただいて、ペコは幸せものです!

>病院の先生はあきれてなんかいませんよぅ〜
>なんせお客様ですからねぇぇ〜よろこばしいお客様です!!

そうでうよねっ!
ちょっとしたことで病院に行きすぎかしら、、、とか
思ってたんですけど、気にしちゃいけませんヨネェ(^^)

>でも、パグチャンってホントいろいろ敏感ですよねぇ〜
>あずきもしばらく病院いかなくていいといいけど…

JALでブルちゃんは搭乗拒否の件もあるし、やっぱり鼻ペチャワンコは
いろいろと敏感なんですね。。。
あずきちゃんも健康第一で、この夏を乗り切りましょうねっ(≧∇≦)b
ペコママ
2007/08/06 22:29
★ぴょにーさん★

>ニキビでよかったですね!
>いいんですよ!心配だったらすぐ病院!!
>先生にあきれられたっていいんです!
>だって、かわいい我が子ですもんね♪

そうですよねっ♪
心配なまま過ごすよりも、病院へダッシュですっ!
かわいいわが子に何かあったら、生きた心地がしません
ものね(^^)♪

>お薬ももらったから、安心ですね!
>早く治るといいね。

ありがとうございます(≧∇≦)b
地味に塗り薬をペタペタと塗って治療していきます(^^;)

>しかし、今日も朝から暑いですね・・・(>_<)

梅雨明け10日、でしたっけ?
早くこの猛暑から解放されたいですね。。。(´・д・`)
アルバスくんも、ぴょにーさんもお体には気をつけてくださいね!!
ペコママ
2007/08/06 22:33
★はるこさん★

>はじめまして。

はじめましてですっ♪
あっつい先ほど早速お邪魔させていただきました(^^)
ハルちゃん、とっても可愛いです〜▼・ェ・▼♪

>うちのパグにも同じポツポツができてるんです。
>ので、コメントしちゃいました。
>心配なのでついつい病院に行っちゃいますよね。

同じポツポツなんですね。
心配ですよね( TДT) でも同じポツポツなら、
ペコと同じニキビみたいなものかな?

>シワの間も毎日拭いてるのに、皮膚荒れしちゃって
>今週涼しいとき狙って病院行く予定です…
>ぺこちゃんと同じでなんともないといいな〜

ハルちゃんもきっとニキビですよ!
うちもシワの間は毎日拭いてるけど、時々拭き過ぎて
血をにじませてしまうことがあります。。。
(お医者さんに聞いたら、それでもシワの間は1日1,2回は
拭いたほうがいいそうです。。。あっ優しくね♪)

今週は猛暑ですからね。。。涼しいタイミングで病院に
いけるといいですね♪
ペコママ
2007/08/06 22:47
★しげさん★

>たいしたこと無くてよかったですね。
>まあ心配だったら病院に行ったほうがいいですね。

心配なまま過ごすなんて、もう耐えられません(´▽`*)(笑)!

>うちのきゅろすけにも同じニキビでています。
>たまに出ては消えるのでちょこっと薬を塗って
>ほおっておきます。

きゅろすけくんにも同じニキビが出てるんですね。
やっぱり夏は出やすいのかなぁ。。。
ペコは脂性なのかしら▼・ェ・▼?

>こまめに拭いてやっても出るときは出ますね。

毎晩一生懸命ウェットティッシュで拭いてるのに・・・(笑)
こんなにビッグなニキビにならないで欲しかったです〜( TДT) (笑)
ペコママ
2007/08/06 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブツブツの正体 ペコの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる