ペコの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち続けます!

<<   作成日時 : 2007/08/06 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
じゃじゃーん!!!




これはペコの誕生日に、

愛犬さくら成長記のさくらちゃん(しのぶさん)から頂いた、

ワンコの健康にとっても良い山羊ミルクですっ(≧∇≦)b

(しのぶさん、さくらちゃん、ありがとう〜♪)




昨日の夜ですが、この山羊ミルクを、

ころころコロンの日記のころんくん(ころんのママさん)を見習って、

山羊ミルクゼリーにしましたよ〜ヽ(´ー`)ノ!

(猛暑はヒンヤリゼリーで栄養とらないとネッ!)




画像
材料はコチラ!!




あっこの可愛いスヌーピーの型は、以前

はちべえライフの八兵衛ママさん

からオヤツを詰めていただいたときの入れ物ですっ

(可愛いし、電子レンジにも対応していて機能性も抜群であります!)



台所で山羊ミルクをお湯で溶いていると・・・・



画像
「いいニオイがしますナ♪」



もちろんペコがやって来ました(´▽`*)♪

(いいニオイだもんねぇ〜♪)


画像
「出来上がるまで、コチラで待たせて頂きますゾ」




と、ペコママがちゃんと山羊ミルクゼリーを作ることを

見届ける決心をしたようです



ところが・・・・、

山羊ミルクゼリーは冷蔵庫で冷やし固めるまで1時間くらいかかります

(まっゼリーなので当然ですよね♪)



だんだんと待ちきれなくなったペコは・・・


画像
「ペコ、出来るまでココで待ってますゾ。。。」ポツーン。。。


眠くなってきたけど、ちょっとした物音で反応します


画像
「山羊ミルクゼリーできた!?」


本当に待ちきれないみたいで、


画像
「オスワリしたら、早くできますかナ?」



ずっと健気に待ってるんです( TДT) !!

(時間は深夜だったし、もう食べれるのは明日の朝なのよ!!)



あっでも、

なかなか食べられないのに腹を立てて



画像
「どうしてまだ出来ないんですかナ!?遅すぎますゾ!!」



キッチンにタッチして訴えてきたりもしました(´・д・`) (笑)


(ママ、意地悪してるわけじゃないのよ〜・涙)




はてさて、ペコは美味しく山羊ミルクゼリーを食べられたのでしょうか

続きはまた明日です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑パグのブログランキングに参加しています♪
健気に待ち続けたペコに、ワンクリックお願いします♪



人気blogランキングへ
↑人気ブログランキングにも参加しています♪♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃん待ち続けてますね〜 笑
そうか〜ゼリーで作ると時間かかるのね!
私は、寒天で作ったからすぐ固まったよ!
てか、寒天の量が多かったのかも・・・ちと固かったから・・・
まっ、歯応えがあってよかったんじゃないかと良い方に解釈しております!でへ・・・
今は、小分けして冷凍庫に!
散歩の後に食しております!本当に好きみたい^^
明日は、ゼリーをお披露目してくれるのかな?
ペコちゃんの食べっぷりが早く見たいな〜♪
ころんのママ
2007/08/06 22:58
★ころんのママさん★

>私は、寒天で作ったからすぐ固まったよ!

そうでしたよね〜(^^)
私も寒天で作ればよかったかなぁ〜(^^;)

>てか、寒天の量が多かったのかも・・・ちと固かったから・・・
>まっ、歯応えがあってよかったんじゃないかと良い方に解釈して
>おります!でへ・・・

噛み応えのある山羊ミルクもきっとまた格別ですよっ(≧∇≦)b

>今は、小分けして冷凍庫に!
>散歩の後に食しております!本当に好きみたい^^

ペコも本当に好きみたいで、
他のオヤツとは反応が全然違うの!

山羊ミルクゼリーを見せると絶叫しだす感じ・・・(´▽`*)♪
まだ粉末はあるし、チョビチョビとあげていこうと
思ってマース!
ペコママ
2007/08/07 07:22
先日は同じコメントを2回も入れてしまって
申し訳ありませんでした・・・

山羊ミルク、体によさそうですね。
今度うちも試してみようかな。

ペコくん、待ってる姿がかわいいです〜☆
でもさすがに待ちくたびれたよね?
待ちに待った山羊ミルクゼリーのお味は
いかがだったかな。

kuku
2007/08/07 18:01
待ち続けて怒り気味のペコちゃん、キュート♪
ヤギミルクなる存在も、それをゼリーにするワザも
初めて知りました。
面白い上に身体に良さそうですね。
ペコちゃんおいしくいただいたのかな?
はるこ
2007/08/07 20:03
ペコチャンえらーい!!
ホント待ってるんですねぇ〜
あずきなんてもらえないと察したらしらんぷりになっちゃいますねぇ〜
八つ当たりのようにパグ走りしますがw
ペコチャン待ちにまって食べられてかな??
あずママ
2007/08/07 20:21
はじめまして。
パググッズを集めている者です☆

ぺこちゃんがあまりにかわいくてコメントしました。
美パグ(って言う?)ですね〜
ブヒって座った時点で心奪われました(笑
こう健気に待たれると、にやけてしまいますね。
http://pagugoods.blog114.fc2.com/
パグ店長
2007/08/07 22:53
わぁ、あのときの入れ物、使ってくださってるんですね。
嬉しいなあ。
ペコくん、夜中でもゼリーがお腹に入るまでは
寝られないって感じで待ってたのかな?笑。
はちなら、キャンキャン吠えてますよ。汗。
マンションで吠えないペコくんえらいね☆

ペコママさん、今日名刺お送りしました。
遅くなってごめんなさいデス。
八兵衛ママ
2007/08/07 22:53
★kukuさん★

>先日は同じコメントを2回も入れてしまって
>申し訳ありませんでした・・・

いえいえ(^^)!!
自分のブログなのに、私も何度かやってます(´▽`*)

>山羊ミルク、体によさそうですね。
>今度うちも試してみようかな。

母乳のニオイと似てるみたいで、
いつものオヤツよりもすごい反応ですよ!

>ペコくん、待ってる姿がかわいいです〜☆
>でもさすがに待ちくたびれたよね?
>待ちに待った山羊ミルクゼリーのお味は
>いかがだったかな。

美味だったようです♪
ギャンギャンクーンクーンないて、すごい勢いで
平らげましたよ(≧∇≦)b
ペコママ
2007/08/08 07:26
★はるこさん★

>待ち続けて怒り気味のペコちゃん、キュート♪

あはっこのときはクークーないたり
ギャンギャンないたりしてました・・・(^^;)

>ヤギミルクなる存在も、それをゼリーにするワザも
>初めて知りました。
>面白い上に身体に良さそうですね。

山羊ミルクは体にいいみたいですよ♪
母乳に近い味?みたいで大興奮で食べます(´▽`*)♪
おすすめです〜♪

>ペコちゃんおいしくいただいたのかな?

それはもう、あっという間に食べました(笑)
写真もとったんだけど、どれもブレブレになってしまいました。。。
ペコママ
2007/08/08 07:41
★あずママさん★

>ペコチャンえらーい!!
>ホント待ってるんですねぇ〜
>あずきなんてもらえないと察したらしらんぷりになっちゃいますねぇ〜

すごいあずきちゃんたらっ♪
ペコもしらんぷりしてくれるくらい、
分ってくれる子だといいんだけどな。。。
ペコは諦めがとっても悪いです(´▽`*)♪

>八つ当たりのようにパグ走りしますがw

あらっ!パグ走りですか(^^)
ふふ、かわいい〜(≧∇≦)b

ペコはお風呂の後にしかパグ走りしないなぁ?

>ペコチャン待ちにまって食べられてかな??

食べられましたよ♪
最近は猛暑だし、朝晩食べてます(^^;)
ペコママ
2007/08/08 22:40
★パグ店長さん★

>はじめまして。
>パググッズを集めている者です☆

はじめましてです♪
パグ店長さんのブログ、拝見させていただきました!!
す、すごいですよー!!
世の中のパググッズ、かなりお持ちなのでは!?

>ぺこちゃんがあまりにかわいくてコメントしました。
>美パグ(って言う?)ですね〜

あ、あらっ!!どうしましょう♪…(*ノ∀ノ)(笑)!!
ありがとうございます〜(≧∇≦)b

>ブヒって座った時点で心奪われました(笑

あはっ(笑)!
よっこらせっていう感じでまったりと最初は待たれましたよ。

>こう健気に待たれると、にやけてしまいますね。

そうなんですよ。。
早くあげたいと思ったけど、まだかたまらないし。。。
ペコには一晩待っていただきました(^^;)
ペコママ
2007/08/08 22:52
★八兵衛ママさん★

>わぁ、あのときの入れ物、使ってくださってるんですね。
>嬉しいなあ。

ペコのオヤツボックスとしても使わせていただいていたんですけど、
山羊ミルクを冷やし固めるのに急遽使わせていただいてますっ(≧∇≦)b
ありがとうございますデスッ♪

>ペコくん、夜中でもゼリーがお腹に入るまでは
>寝られないって感じで待ってたのかな?笑。

山羊ミルクを溶かしてるときのニオイにやられちゃったみたいで(笑)
初めてというくらいしつこく待ってました(^^;)

>はちなら、キャンキャン吠えてますよ。汗。
>マンションで吠えないペコくんえらいね☆

いえいえ、ペコもしびれをきらして、
ギャンギャンクンクンないてましたよ〜(´-ω-`)

>ペコママさん、今日名刺お送りしました。
>遅くなってごめんなさいデス。

いえいえそんなっ!!ありがとうございます!!
今日届いてましたよ♪
はちくんのステキな免許証、ありがとうございます!
やっぱり免許証いいなぁ〜(´▽`*)
ペコママ
2007/08/08 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち続けます! ペコの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる